市場調査実施日 2月3日 15:30~
場所:ショッピングモール
今年もやってまいりました、バレンタイン!
2月頭に市場調査へ行ったのですが、すでに売り切れ続出…
パッケージを手に取れなかった商品も多数ありました。
お客様の中には「この〇〇が欲しかったのに~」とお話されている方もおり、
事前に調べて、あるいは話に聞いて買いに来られている方もいらっしゃるようでした。
ショッピングモールということもあり、
バレンタインの島ができたり、備え付けの棚に積み上げられたり売り場も多く見られました。
そんな時、陳列用のディスプレイ台があると、
やっぱり商品が目立つなぁと感じました。
ビジュアルとしては、インパクトのある絵柄や、
陳列のデザインに面白みがあると、目に留まり易かったです。
また、パッケージの材質としては、形やデザインの豊富な缶が印象的でした。
今年はカカオの高騰もあってか、チョコクッキーサンドやクランチといった
チョコレート菓子の商品が多かったように思います。
その分パッケージも立体感のあるものや、詰め込む形の商品も多く見受けられました。
今後も経済の動向も追いながら、パッケージの流行りを掴んで
いち早く皆様にご提案できればと思います。