Menu

CONTENT BLOG CONTENT BLOG

【バレンタインコラム①】2024年度バレンタイン市場調査に行ってきました!

日時:1/18(木) 10:30
場所:【あべのハルカス近鉄本店】

現在あべのハルカス近鉄本店で開催中の
「バレンタインショコラコレクション2024」に行ってきました ✍

初日からすでに行列が出来ているお店も…!
平日にもかかわらず大盛況でした。

今年のバレンタイン市場は「印象的なコンセプト」が採用されている
ブランドが多く、キャラクターコラボ製品も沢山!


モロゾフ株式会社「まるっとかわいいふるうつ。」
ジェイ・ワークス株式会社 セバスチャン・ブイエ 「ROUGE Ā LĒVRES」
ゴンチャロフ製菓株式会社「リラックマ×ゴンチャロフ」

中でも私たちが気になったコンセプトはズバリ…‼︎

「推し活」です✨

昨年からも「推し活チョコレート」は人気を集めていましたが、
今年はさらにパワーアップ!

日頃から推し活に勤しむ私たちは嬉々として売り場を回りました!

「推し活」×バレンタインの様々な魅力

・推しのカラーも見つかるかも!カラーバリエーション豊富な商品 

ゴンチャロフ製菓株式会社 「カルム」

・どの子にするか迷っちゃう!推しキャラクターを選ぶ商品

モロゾフ株式会社「ショコラな猫」

・世界でひとつだけ!自在にアレンジ出来る商品

株式会社メリーチョコレートカムパニー「推しと、私と、チョコレート。」


今年のバレンタインは
ストーリー性のあるものやコンセプトを追求した商品が多く、
見ているだけでもワクワクするような売り場になっていました✨

弊社としても、クライアント様が購入者様に伝えたいメッセージやコンセプトを
目に見えるカタチにしてお届けするお手伝いをさせて頂くべく、
トレンドやニーズを捉えたパッケージや販促物の設計、ご提案等、
日々精進して参ります!

ページトップへ戻る