Menu

CONTENT BLOG CONTENT BLOG

産学連携企画 紙製ケーキスタンド 『Bon Teatime』のご紹介

この度 産学連携プロジェクトとして、豊かな食と暮らしを支える知識と技術を学ぶ大阪樟蔭女子大学ライフプランニング学科/健康栄養学科の学生さんと、共同で紙製ケーキスタンド『Bon Teatime』を企画・開発致しました。

● Bon Teatime開発の背景

おいしい紅茶とかわいいスイーツ、「ヌン活」という言葉と共にブームになっているアフタヌーンティー。でもコロナ禍においては、外食に引け目を感じたり、大勢で会う事を遠慮がちになる昨今。せめてお家の中で、大切な人との時間を楽しんでいただこうと、この『Bon Teatime』を開発致しました。

本格的な陶器のスタンドよりもっと気軽に、でもアフタヌーンティーのイメージにある“上質感”を損なわないよう、デザインや材質にこだわったペーパーアイテムに仕上げています。またホストとして悩まされる、スイーツ選び。お菓子作りの初心者にも手軽に初めていただけるよう、学生の皆さんに小ぶりのスイーツとフルーツカットのレシピ動画も作っていただきました。

● Bon Teatimeの特徴

① レシピ動画付き

ケーキスタンドにのせやすいサイズのスイーツの作り方とフルーツカットの動画を観られるQRコードが付いています。

②使い捨てできるので衛生的

食品対応の表面加工を施した紙製スタンドのため、気兼ねなく使えて、廃棄も簡単です。組立式のため、使う前まではコンパクトに収納できます。

③カスタムできる組み立て式

積み重ねられる仕様のため、1段でも、2段でも利用できます。3段まで重ねられるため、自由にテーブルを飾れます。また、通常のケーキスタンドとしてだけでなく、アクセサリースタンドやディスプレイなどにもお使いいただけます。

ケーキスタンドとしてだけではなく、ディスプレイなどにもご利用いただけます。

こちらの製品についてご興味のある方はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

ページトップへ戻る