Menu

CONTENT BLOG CONTENT BLOG

スタンディングカートンのご紹介

お店の棚に並べている皆さんの商品箱は、しっかり自立しているでしょうか?

 

厚みのないパッケージなどは不安定で倒れやすいことが、ままあります。

 

というのも、紙は平らだと思いがちですが、わずかながらに底面に膨らみがあると考えられるからです。

そういった場合の回避策として、通常は箱の底面に突起(ツメ)を設けることで、底面ではなく切断面で立たせ、倒れないようにしています。

しかし突起を設ける分、底面に穴が空いてしまい、埃の混入などの課題が残ってしまいます。

 

お薬や、衛生商品の場合、このような問題点は避けたいものですよね。

 

そこで弊社では、底面の膨らみ自体を減少させるよう、型押し加工を施すことにより、安定して箱を立たせる工夫をしております。


今回ご紹介させていただく、このスタンディングカートン(実用新案 登録 第3209728号)は、非常にシンプルな形状になるため、これまでのパッケージのイメージをそのままに利用していただけます。

現在 製薬メーカー様などにご採用いただいております。

パッケージの陳列でお悩みの方、詳しくお知りになりたい方は、ぜひこちらから、お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る